身体測定裏技!体重測定前に体重を減らす方法、体重を減らす乗り方、身長をごまかす方法、身長を伸ばす方法などをご紹介。おすすめの朝ごはんや身体測定を避ける方法もあります。

明日身体測定!体重を減らす方法や身長を伸ばす方法は?

最後の悪あがき!身体測定を避ける方法は?

最後の悪あがき!身体測定を避ける方法は?

投稿日:

身体測定をしたくない!

とあなたは思っていませんか?

体重や身長を計るのがいやな方にとって

身体測定はかなり憂鬱ですよね。

そこで今回はずばり、

身体測定を避ける方法について

ご紹介したいと思います。

最後の手段として読んでおくと

役に立つかもしれません。

ぜひ読んでみてくださいね。

 

30代前半女性
小学校や中学校、高校までは、学期の始まりに必ずといっていいほど行われる行事として、身体測定があると思います。体がスリムな子にとっては何も嫌なことはないと思いますが、体格がいい子にとっては、毎回の身体測定がとても苦痛に感じたりします。

私自身は標準体重だったので身体測定は特になんとも思わず受けていましたが、私の兄弟は小さいころから太っていたため、毎回身体測定の日が近づくと、クラスの子に自分の体重が知られてしまうのでないかと考え、どんよりとしていたことを覚えています。

学校での身体測定を避けるためには、ズバリ休んでしまうことです。その日に休んだらやらなくていいというわけではありませんが、学校によっては、後日休んだ人だけでやったりしますが、クラスのみんなと一緒にやらなくてよくなるので、みんなには体重がばれることがなくなります。

学校での身体測定で体重が重い子が気にすることと言えば、やっぱり周りの子に自分の体重を知られてしまうことだと思うので、クラスのみんなで一斉に行う日は休んでしまって、後日他学年の人たちとやって、ひっそりと終わらせることで、そこまで嫌だなという気持ちがなく行えるのではないでしょうか。

体重が重い子にとってはとても苦痛に感じる身体測定なので、休めるようでしたら休んで別の日に受けるというのもありだと思います。

 

40代女性
身体測定は、病院に行くと必ずと言ってされると思います。
身体測定を毎回されるのは時間の無駄であるや、太っているから身長が、低いから測られたくないという人が多いと思います。

医療現場で働いていた私でさえも、患者さんが入院するとき必ず測定する項目の1つです。
なぜ、測定するのかというと検査データーに異常がみられ入院にあたっての検査データーと身体測定で以前測定したものを合わせて患者さんの状態を評価していくからです。

身体測定は、面倒だと思われがちですが意図があっての作業の1つなので出来れる限りしていただきたいです。
太っている友人で入院した者がおりますが、その際体重を測ることを極端に拒みました。
先生もしぶしぶ入院させてくれたと言っていましたが、家族からおおよその体重を聞いていたようです。

結局、本人が恥ずかしいからといってもいずれ分かってしまう項目の1つなので恥ずかしいと思わないで、生活してきた事が身体に現れているのですから、何も隠さないで見せてほしいです。こう言っている私も、恥ずかしいと思うとがありましたが今となっては自分の為だと思って勇気を出しています。少しでも参考になればいいのですが、頑張って下さい。

 

30代女性
身体測定を避ける方法、私は、何回か避けた経験が、あります。なぜかというと太っているため、体重計にのるのが、嫌だったからです。痩せればいいじゃないとか、病気を見つけるためとか、友人に叱られてしまったり、しますが、身体測定はいやなんです。

体重をはからなかったら、もちろん参加します
私が、避けた方法は、検診日に休む方法が、一つめでした。電話で連絡して風邪をひいて熱があり、会社を休みました。それですみました。

二つ目は、先にクリニックに行って健康診断をうけましたので、身体測定を免除してくださいと説明して済みました。市町村で、安価でやっている健康診断でもいいんではないでしょうか?
あとは、親が病気で、付き添いしなければ、ならないから、休んで看病するので、身体測定は、免除させてください、とかがあります。

会社の同僚とか、友人などは、むしろ、身体測定大好きで、自ら受けたい人ばかりいます。そして健康管理に気を付けているようです。

今年、私は何年かぶりに健康診断を受けました。やはり体重は五キロ増えて肥満と視力が、悪かったため、来年もう一度、様子を見ましょうとのことでした。あとは、異常なしでした。受けて良かったと感じています。
受けないのもご自身のことですが、やはり健康で、生活出来ることが大事だと思います。

 

30代後半女性
身長はまだしも特に女性は他人に絶対に知られたくない体重と胸囲などを計る身体測定をどうしても受けたくない、避けたいと思うならば

体調不良ということにして身体測定の日はお休みする、身体測定の日には身体測定を受けず別日に受けさせてもらうようにすることが周りからも怪しまれずずるいと思われることもなく身体測定を避けるには一番の理由になると思います。

学校での身体測定ならばどうしても受けたくない日は休んでしまう、若しくは体調不良と言ってその日の身体測定はしない方向に持って行くことができますが

会社で行う身体測定であればやりたくない、避けたいという理由で会社を休むことはできないのでその日は体調が悪い、と言って身体測定を受けなれればいいのです。

学校ならば周りからとやかく言われ可能性もありますが会社で働いているとなれば周りも大人なので身体測定を周り受けないくらいでとやかく言うことはないので

今日は無理です、と伝えれば身体測定を避けることはできると思います。

しかし学校でも会社でも数日後や数週間後に身体測定の再検査がある時はその時は身体測定を避けることはできないので前もって体重管理をしたり身体を絞っておくことも必要になると思いますが一度だけなら体調不良、で身体測定は避けられます。

 

身体測定を避ける方法について

ご紹介しました。

まさに最後の手段ですが、

知っておくといざというときに役立ちますよ。

 

このサイトでは、

身体測定前に体重を減らす方法や

身長を伸ばす方法などを載せているので、

ぜひこちらも読んでみてくださいね!

-最後の悪あがき!身体測定を避ける方法は?
-, ,

Copyright© 明日身体測定!体重を減らす方法や身長を伸ばす方法は? , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.